2019/05/09

これから子供を育てる方へ

こんにちは。

今日は、わたしが知り得る情報を、これから小さなお子さんを育てる
お母さんやお父さんに向けてお伝えしたいなと思います。

わたしには現在子供はおらず、育てているわけではないので、
育てている大変さを分かっているわけでもありません。
ですが、子供だった頃はあるのです。

そして、心理学・色彩心理学と勉強して得た知識があります。
自分自身に落とし込むだけでなく、一人でも多くの人に
伝わったら嬉しいなあと思います。

・ハグをしてあげてください。とても愛情が伝わります。
・絵本を読んであげてください。良心が育まれ、人の気持ちが分かるようになります。
・感情的に怒らず、しかる意味を伝えてあげてください。
・大好きだと、愛していると、口に出して伝えてあげてください。
・あなたは生まれながらにして価値がある存在であることを、伝えてあげてください。
・食事の彩りの豊かさは好き嫌いが減る可能性があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿