2019/09/04

本当に辛い時に泣けないのは心の防衛反応

こんにちは。

みなさん、心身ともに健康にお過ごしでしょうか。

今日はご自身や身の回りに起きそうなお話を
少しさせていただきたいと思います。



「泣きたいのに泣けない」のはなぜ?


 ・大好きだった人と別れてしまった
 ・大切な人を亡くしてしまった

このような経験をしたことがある方は、そう少なくないかと思います。

親族で言えば、自分のおじいちゃんはおばあちゃんが
亡くなる、という経験をすることが多くの人にとっての
初めての死別なのではと思います。

また、心から想う人、こんな人とは二度と出会えないと思うような人と
別れることになってしまったり、離れ離れになってしまうような時・・・

すごくすごく辛いはずなのに、なぜか涙が一滴も流れない・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿